恋愛コラム

彼が手放せない女性の特徴 9選

2021年1月29日

失恋カフェへようこそ! 

今回は「彼が手放せない女性の特徴 9選」をご紹介します。

恋愛が上手く行かないのには必ず理由があります。

「彼が喜ぶには何をしたらいいの?」「彼は何を考えているの?」と、悩んでいる女性は多いと思います。

彼が望む女性になれたなら、彼はきっとあなたのことを手放したくはないはずです。

当ブログ【失恋カフェ】では、あなたの恋がうまくいかない本当の理由や、恋が好転する為に必要な言葉を送ります。

このブログ記事を読んで”実践”することで、『こじらせ女子』を卒業して『愛され女子』になりましょう!

小さな幸せを感じられる

幸せは日常にこそ、転がっているものです。

あなたにとって幸せを感じる瞬間はどんな時に感じますか?

美味しいものを食べている時.... 目覚ましをかけずに、好きなだけ寝ている時...

それぞれ違った幸せの形があると思います。

日常の些細なことに幸せを感じられること。それは、幸福度が高い証拠です。

そんな人が彼女なら、彼はあなたを手放したくはないでしょう。

本当の幸せとは、あなたの身近に転がっているのです。

男の生態を理解している

男はプライドが高い生き物です。

大半の男性はデートの食事代は、男が奢る役目だと考えます。

男性は女性に支払わせるのは、プライドが傷つくと感じるのです。

支払い時は、必ず財布を出して形だけでも払うアピールをすると好印象です。

奢られるのが気が引ける人は、端数を払うか「次は私が奢るね!」とでも言っておけば、 次のデートに繋げやすくなります。

最後に一言「ありがとう」と 感謝の気持ちを忘れずに。

手料理を作ってくれる

ほとんどの男性は、彼女の手料理を食べたいと思っています。

男性は家庭的な女性に惹かれるのです。

「料理なんかやったことないし苦手」「私の料理で彼が喜んでくれるかな」 と不安に思っている女子は、少なからずいるでしょう。

正直、男性はそこまで彼女の料理に期待してません。もちろん料理が、美味しいことに越したことないですが

世の男性は、女性がみんな料理上手ではないと理解しているので、そこまで心配しなくても大丈夫です。

料理にはその人の「心」が現れます。大事なのは「愛情」です!

自分の為に一生懸命に作ってくれた、その事実が嬉しいのです。

そこに「愛情」があれば、彼は満足してくれます「愛情」こそが最大の調味料なのです。

彼に上手に頼ることができる

男性は自分を頼ってきてくれる、女性のことを誰よりも愛おしく感じたりするものです。

女性に尊敬の眼差しで、お願いをされると弱いのです。

彼の自尊心を上手く、くすぐることができれば「かわいい彼女の為なら」と、気持ち良く応じてくれるでしょう。

ただし、すぐに頼ってばかりいると逆に「面倒な女」と レッテルを張られることも。

まずは自分で頑張ってみて、彼に頼るのはどうしてもダメだったときに限定しましょう。

常識やマナーが身についている

男性は日頃から、女性のマナーについてよく見ているものです。

公共の場でメイクしたり、電車内で大声で 話しをしていませんか?

あなたの自己中心的な行動によって、周りが迷惑をしているかもしれません。

折角の女性としての魅力が半減してしまっては勿体ないですよね。

少しでも心当たりがある人は、TPOをわきまえた行動をとるように心がけましょう!

日頃の振る舞いが、女性としての価値を決定づけてしまうのです。

笑顔を忘れない

デートの際、女性がメークや洋服選びに時間をかけるのと同じように、彼もお店のリサーチや、デートコースなどに頭を悩ませています。

彼女に楽しんで貰いたいと、陰で努力をしているのです。気になる男性とのデートの際は、笑顔は常に忘れないことです。

リアクションが薄いと「つまらいのかな?」 と変に思ってしまいます。

デートの別れ際には、満面の笑みで「今日は楽しかった!」と言えば、

彼ももう一度あなたと デートをしたいと思うはずです。

感情のコントロールができる

彼に対して些細なことで、イライラしたり、表情や態度にだしていませんか?

頭では分かっていても、感情をコントロールすることは難しいものです。

感情はあなたの捉え方次第で、プラスにも、マイナスにも働きます。

感情をコントロールする上で大切なことは、自分の感情に気づいて認めてあげることです。

なぜ自分はイライラしているのか客観視できるようになるので、怒りをコントロールできるようになります。

今あなたが感じている感情を、ありのままに認めてあげることが何より重要なのです。

趣味を共有できる

円満な恋人同士は趣味や、思考など共通点が多いものです。

彼と趣味が合わない場合は、できる限り相手の趣味に関して興味を持つことです。

人は自分の好きなことに、興味を持つ人に対して好意を抱きやすい傾向があります。

まずは彼が興味のある分野について調べてみましょう。

彼のことを想うなら、たとえ興味がなかったとしても勝手に調べるはずです。

彼の趣味を理解することは、彼を知ることでもあるのです。

束縛をしない

彼に対して嫉妬のあまり束縛をしていませんか?

基本的に男性は、束縛されることを嫌います。

「誰とどこに行って何をしたか」など聞いてはいませんか?

逐一、問いただされたら彼は信用されていないと感じてしまいます。

正直そのような関係では長続きしないでしょう。

信頼を築き上げるには彼を尊重し、寛大になることが何より大切なのです。

まとめ

以上が、「彼が手放せない女性の特徴 9選」の紹介でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このブログ記事が、彼との仲が深まって恋愛が上手くいく為のきっかけになれたら幸いです。

 

セッションの依頼はコチラ

 

-恋愛コラム

© 2021 失恋カフェ@ルイ Powered by AFFINGER5