恋愛コラム

失恋から立ち直る方法 9選

2021年1月28日

失恋カフェへようこそ! 

今回は「失恋から立ち直る方法 9選」をご紹介します。

失恋した直後は、食事が喉を通らなくなるほど辛いですよね...

私も経験があるので気持ちよくわかります( ;  ; )

でも大丈夫です! 止まない雨がないように 、今の辛い気持ちがこの先ずっと続くわけではありません!

当ブログ【失恋カフェ】では、あなたの恋がうまくいかない本当の理由や、恋が好転する為に必要な言葉を送ります。

このブログ記事を読んで”実践”することで、『失恋の悲しみから脱却』して『愛され体質』になりましょう!

予定を埋めて忙しくする

振られた直後って、何かと元彼のことを思い出しますよね...( ;  ; )

いつまでも泣いてばかりいては前に進むことはできません。

そんな時は、友達とお茶したり、食事やショッピングに行って、

予定を無理矢理入れて忙しくしてください。

元彼のことを考える時間を減らすことで、次第に彼のことを忘れることがでるでしょう。

夢中になれるものを見つける

何かに夢中になっている姿は、誰が見ても魅力的に映るものです。

趣味や習い事を始めたり。仕事や勉強に打ち込んだり。

これまで元彼に対して、費やした時間を他の事に充てる。

「失恋は自分を変えるチャンス!」と捉えて、新しい事に挑戦してください。

きっと、これまでと違った新しい自分に出会えるかもしれません。

魅力的な女性になる頃には、彼のことも忘れているでしょう。

自分の中の価値観を広くする

世の中には、星の数ほど男がいます。彼だけが全てではありません。

そのことを自覚するか自覚しないかで、この先のあなたの人生に大きく影響します。

このままずっと別れた彼

のことを引きずっていては、いつまで経っても次の恋に進むことができません。

折角の恋のチャンスを逃し兼ねません。時間は有限です。

あなたが失恋から立ち直る為には「世の中の男は彼だけではない」と、強く自覚することが何よりも重要なのです。

思いっきり泣く

思いっきりなくことは失恋から立ち直る為に有効な手段です。

悲しい時は人目を気にしないで泣いてみましょう!

泣いて、泣いて、泣きまくってください。そして、涙が乾ききるくらい泣いてください。

たくさん涙を流せば流すほど、 ストレスが発散されます。

泣くという行為は、 悲しい現実を受け入れる行為でもあります。

失恋から立ち直る為に、なくてはならないな行為です。

泣く人は弱くありません。素直に泣ける人が強いのです。

「泣き疲れてもうこれ以上、涙がでない」と感じる頃には、 身も心も軽くなっているでしょう。

忘れようと努力しない

「彼のことを忘れたい」 と思っている間は、 ずっと忘れられないでしょう。

何故なら「忘れたい」と 思っている時点で、彼に対して意識が向いているから。

「忘れよう」とする行為は、 恋人のことを思い出すことを必要とします。

あなたがたとえ忘れようとしても、潜在意識で思い出しています。

無理に忘れようとすればするほど、逆効果なのです。

必要なのは彼と同じ位に、熱量を注げるものを見つけて、彼から意識を外すこと。

これがあなたの失恋から立ち直るきっかけになり、次の恋に繋がります。

執着を手放す

失恋した彼への執着を、なかなか手放すことができずに悩んでいませんか?

時間が経てば勝手に消えるはずと思っていても、実際はそう簡単にいかないものです。

中には、月日が経つ程に彼への気持ちが大きくなってしまう人もいるかもしれません。

今のあなたに必要なのは、過去の恋愛と割り切って、執着を手放すことです。

執着を手放すことで、負の感情がプラスに変わり『失恋体質』が改善されて、恋愛運を引き寄せやすくなります。

別れた恋人への妬みや執着を思い切って手放すことができれば、次第にあなたの心は開放されるでしょう。

女を磨く

失恋を機会に今まで挫折してきた、ダイエットや美容に挑戦しましょう!

今のあなたには、失うものは何もありません。その気になれば何でも達成できるはずです。

目標を達成するには、失恋のマイナスパワーをプラスに変えることが必要です。

「いつか見返してやる!」この気持ちがあなたを魅力的な女性へと変えるパワーになります。

いい女になって、元彼を後悔させることができればあなたの勝ちです。

思い出の品を処分する

元彼との思い出の品をいつまでも処分しないで、思い出に浸っていませんか?

思い出の品に触れる度に、元彼を思い出してしまい余計辛くなります。

名残惜しい気持ちを抑えて、長くても1週間以内には処分してしまいましょう。

それと同時にインスタやラインのフォローを解除して、ブロックすることをお勧めします。

残酷ではありますが、傷口が広がるよりはましです。

今のあなたには元彼との思い出より、傷ついた心を癒す方が先決なのです。

彼じゃなきゃダメな理由を考える

失恋した直後は、「彼以上の人は今後、もう現れない」と誰もが思うものです。

しかしそれは、悲劇のヒロインを自ら演じて、過去を美化しているに過ぎません。

彼じゃなきゃダメな理由を考えることで、自分を見つめ直すきっかけになります。

今まで感じなかった、彼に対する不満や嫌な部分があることに気が付くでしょう。

そうすれば「彼よりもっと良い人がいるかも」と思えるはずです。

「私に彼はもったいない!」と思える程、魅力的な女性になって彼を見返してやりましょう!

まとめ

以上が、「失恋から立ち直る方法 9選」です。

失恋から立ち直ることは、簡単ではありません。

失恋のショックが大きいほど、心の傷は深くなり、立ち直るのに時間も掛かるでしょう。

どんなことでも言えることですが、ある程度の辛くて苦しいことは時間が解決してくれるものです。

明けない冬がないように、やがて春はやってきます。

「辛い失恋にも必ず春はやってくる!」そのことを、どうか忘れないでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このブログ記事が、あなたにとって「失恋から立ち直る」きっかけになれたら幸いです。

 

セッションの依頼はコチラ

 

-恋愛コラム

© 2021 失恋カフェ@ルイ Powered by AFFINGER5